2019年 ブログ「すたーすらっしゅ」振り返り

アイキャッチ画像 ブログ
スポンサーリンク

こんにちは、slashです。
もうすぐ2020年ですね。
今年も1年間色々とありましたが、
ここで本ブログ「すたーすらっしゅ」
1年を簡単に振り返ってみたいと思います。

始まり

このブログは3月頃にスタートしました。
最初の記事がこちら。

ワードプレスでブログを立ち上げるのは
初めてだったので、
色々と新しい経験ができました。

サーバーを自分で契約して
ドメインも取得して・・・と

無料のブログサービスにはない
手間がたくさんありますね。

そう思うとはてなブログなどの
ブログサービスは
本当に楽にブログを立ち上げられるな・・・
と実感しますね。

ただ、記事作成のやりやすさや
ブログの読み込み速度などは
ワードプレスの方が勝っていると
感じました。

ぼっち、陰キャの人生の考え方

私はリアルで友達がいないぼっちですが、
それでも結構楽しく生活ができています。
おかげでこんな記事を書いたりできるので、
ぼっちも悪くないのです。

世の中、嫌なことが沢山あるのですが
物事の考え方、捉え方次第で
嫌なことも嫌ではなくなったり
良いこととして認識できる場合もあります。

つまり、陰キャぼっちであることも
良いと思えば良い事になるのです!

ちなみに
クリスマスも特別な事はせず
クリぼっちを楽しんだばかりです(笑)

人生は考え方一つで
良くも悪くもなるもの。
私はそう思っています。

イラスト

私はイラスト(だいたい女の子の絵)を
よく描くのでそれに関する
記事も書いております。

クリスタで画像や文字の変形する方法を
紹介する記事が
何気に本ブログで最もアクセスを集めています。

いやはや、どんな記事が人気が出るか・・・
わからないものです(汗

ちなみにアクセス数2位、3位の記事も
イラストの関連記事だったりします。

別に対して絵が上手いわけでもないのですが
多くの人に見てもらえたので良しとしますか(汗

スポンサーリンク

創作全般

イラストの他にも
ゲーム制作もやっています。

基本的にRPGツクールMVでの制作ですが
ゲームというのは完成させるのが
中々難しいものだと思います。

私としては、小さな作品でいいから
とにかく完成させるのが
大切だと思っています。

資産運用

私は株式投資と投資信託を利用した
資産運用もやっています。

このブログでは
資産運用ネタが記事数としては
最も多くなっています。

それだけ奥が深いネタですし
関連する書籍も色々と買って
自分なりに勉強も進めていきました。

ブログのネタとしては
結構良いんじゃないかと
思っています。

まだまだ勉強する事は沢山あるので
引き続き継続していきたいと思います。

100記事を目指そう!

現時点で記事数は90を超え、
100まであと少しです。

3~4日に1記事程度のペースでしか
更新できていませんが
正直、よくここまで続いたなぁと
思っています。

この程度の更新ペースが
私にとっては丁度いいのかもしれません。
無理してバテてしまっては
意味がないですから。

途中でネタが尽きないか
心配していましたが、
『思いついたらすぐにメモする』
という行動が結構役に立ったと思います。

読書やニュースを見る時にも
ネタになりそうなものはないか
意識するのも良かったと思っています。

とりあえず目先の目標は
記事数100本を達成する事ですね。

終わりに

読者の皆様、1年間ありがとうございました!
2020年も頑張っていきたいと思いますので、
よろしくお願い致します。

すたーちゃん
すたーちゃん

ここまで読んで頂き
ありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました